パリ16区、話題のレストランで出張ワークショップ。


先日プレオープンした、

16区のTrocaderoにあるレストランL'ARCHESTEさんをお借りして

お花のワークショップを開催させていただきました!

今回のワークショップは、嬉しいことに

HISADAさんとのコラボレッスンのとき、その場で参加者のみなさまからリクエストをいただき、

開催が決定したもの。

うれしいです〜!!

※今回の写真はほぼすべてMihoさんからいただいたものです。ありがとうございます!


正真正銘、新しいぴかぴかのレストランにて


今日は、ブーケレッスンです。


季節の白い芍薬やフウセントウワタ、フランボワジエをつかったブーケと、




くるくるおひげのかわいいスイートピーをメインに
ビバーナムとフランボワジエをつかったブーケ、

どちらかお好きな方を選んでいただきました。


皆さまブーケは初めてと言う方がほとんどでしたが、

とっても上手に組んでいただけました♡


レッスンの後には、ローズとライチのかおる、エルメのイスパハンのケーキで
 ティータイム。


素敵な内装のレストランで、優雅な(でも気さくな)ひとときでした。


こちらの伊藤シェフが開催されているプライベートな御料理教室に

皆さん興味津々で、これまたその場で開催が決定していました!

参加できる皆さまが羨ましい…。

レシピのレパートリーが少ないわたしも次回の滞在時には絶対受けたいです!!


ご参加くださった皆さま、

素晴らしい場所を快く貸してくださった伊藤シェフ、

すべてをものすごい手際の良さでオーガナイズしてくださったMihoさん。

本当に本当にどうもありがとうございました!!!

つぎは8月1日からパリへまいりますので、

またお会いできることを楽しみにしております。


これで今回の滞在でのお花の仕事はおしまい。

ワークショップや結婚式やギフトなどなど、

当初の予定よりも多くのご依頼をぽんぽんといただき、

まいにち本当に幸せでした。

支えてくださった皆さまに感謝でいっぱいです。


これから帰国後の、オープンアトリエの準備に奔走します♡


***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!

↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■7月6日〜10日、第2回オープンアトリエを開催します。
ワークショップ、ブロカントなど色々なイベントがありますので、
よろしかったら遊びにいらしてください。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※6月6日〜27日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。